Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ sp  ジュタイ F2

子供のガチャガチャで、こんなん出ました。

Mr ガブリエル、、、




我が家のアピストグラマの産地でざっくりサンガブリエルがいるので

なんだか、気になりなした。

ちなみに、ウチのもうすぐ二歳の次女には不評でコレを見つけたらバイバイします。

こりゃ、本物の入れ歯をみたら更にビックリするかもしれんね(笑)



ジュタイの子供達が暖かくなったせいか、色味も出てググっと大きくなってきた。

F2





キラキラ青味が出てきた。F1とは雰囲気が違う(๑´ڡ`๑)


F1



ココも まずまず ですが、

ホントはジックリいきたいが水温上昇は待ってくれません。

先月から保温はしていないので水温差が激しく

魚には過酷でしょうが、ガンバってもらいましょう。


ジュタイ ワイルド チラ見したら、なんかイチャイチャしてました♡



大丈夫か? 年配者なんじゃけん無理せんでよ。

メスは子供を離しても常に体色が黄色じゃけん、

もうどんな色だったか忘れたよ♪~( ̄ε ̄;)


  1. 2015/06/06(土) 04:59:14|
  2. Ap sp ジュタイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<イヴァナカラ アドケタ | ホーム | 社員旅行>>

コメント

どもです~
Nikon D4Sいくんですか?
すげぇ~
触るのもこわくて気軽に写真とれんけん(汗)
お二方カメラ好きだからねぇこわいね(笑)

ほんとキレイなFですね
ジュタイもこんなにキレイだと欲しくは。。。(笑)
そうそう、このスポンジどうですか?
  1. 2015/06/06(土) 08:36:11 |
  2. URL |
  3. ウッシー #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

ウッシーさん
カメラでしょ〜。
これはキビシイっすね。嫁さんにイロイロ選択を迫られそうです(笑)
でもいいカメラ欲しいです。

スドーのフィルターですか?
それとも中国製フィルターデスか?

これらは自分の中でそれぞれ役割があるような
、、、例の都市伝説ですよ。

スドーのフィルターは基本的に育成用で使っていて水温や魚の量や種類などでエアー量を強弱させています。
ちょっぴり水流をつける事もできます。
キスゴムがついていないので外れる事はアリマセーン
( ̄▽ ̄)
ただし、水槽蓋がソコソコ、ピッチリでないとイロイロ不具合があります。

中国製はテトラと同じ感じですよ。使った感じ、キスゴム、フィルターなど備品の面など長期使用ではやっぱりテトラの勝ちかな?
テトラは水槽にあわせて短くするのが面倒なだけです。
エーハイムのパイプサポートなどむりやり使っています
(>_<)
スポンジの絞りのタイミングは同じタイミングだと思います
^ ^
こんな感じでイイですか?
  1. 2015/06/07(日) 05:08:01 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/07(日) 18:51:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ジュタイのF綺麗に育ってますね♪
我が家のは、やっと孵化したようです!
ご飯を食べる間だけ外に出して、後はモゴモゴやってます(笑)
浮上まで行くか??まだ分かりませんが、そうなったら嬉しいですよ❤

今日、一足先にアドケタが浮上してました♪
こちらも、何とか育てば良いんですが・・・
まだまだ若い水槽なので、難しいですんね~汗

Mrガブリエル・・・可愛い??(笑)
  1. 2015/06/08(月) 04:36:14 |
  2. URL |
  3. くーちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

コンチワ、
エクスティアのお兄さん
ありがとうございます。なるほどφ(..)メモメモ
そういうバージョンアップが出来るんですね。

見てるかな?
今月21日22日福岡に法事で行きますが、、、
22日月曜日は休みだったですよね〜(T_T)
21日時間ができたら伺います、、、
でも、法事でお酒飲むから無理かな〜?
  1. 2015/06/09(火) 04:40:10 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

クーちゃんママさん
コンチワ、
Mr ガブリエル、、いい味だしてるでしょ(笑)

アドケタ、浮上おめでとうございます。
アピストと違い育児がオモシロイですよね~。

ジュタイ、口に入れたら大丈夫ですよ。
少ない稚魚は急に排除したりするので注意してください。、、、
アレ?ママさんのブログにコメントしま~す。


  1. 2015/06/09(火) 04:51:46 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/412-5dcd7c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (36)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (42)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (36)
Plants (9)
Book (3)
その他 (114)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (2)
Ap リネアタ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.