Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

イヴァナカラ アドケタ

1年以上ぶりの久々アドケタ更新ですが

F2いますよ、やたら大きくなっとるよ!!!





結構大きくなってるので

60センチレギュラー水槽に6匹、、、狭いよね~



このアドケタの祖父(おじいちゃん)を何年か前に見せてもらった事があったが

育ちきった大きいディスカス位の長さ?があったよ。体高もナカナカ

S水槽ではUターン出来ないくらいだったので、かなりの衝撃じゃったよ(゚д゚)!


オッ!?エサか?



ワタシ達は食いしん坊で凶暴ですが ナ ニ カ ?



コヤツらコウタイを水槽に入れたら寄って集って秒殺だった

大きさもコウタイの方が大きかったのに(T_T)

ナメてたよ  ア ド ケ タ  F2でも凶暴性は薄まらんのんじゃの。



この前、広島市内のお祭り「とうかさん」で長女のダンスがあったので

ワ~ワ~応援してきました(笑)



ミンナで屋台を散策。ハシマキ最高!

じゃがバター!トレビア~ン♡



次女が「ポー!ポー!」言ってますので、アメ細工。

最近の子供達はあんまり、りんご飴を食べんのんじゃね。

ウチのまわりだけかいの?

...ナニ?フルーツ飴?時代は変化してるんですね。

  1. 2015/06/13(土) 06:33:04|
  2. Iv アドケタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<アクアショップ エクスティア | ホーム | アピストグラマ sp  ジュタイ F2>>

コメント

アドケタの凶暴さは
学生時代の飼い主さんの影響では…(逃)

とうかさん・FF・花火大会は
欠かせないイベントですよね。
私も楽しかった思い出ばかりです。
もう一度ナタリーに行きたい…
  1. 2015/06/13(土) 19:38:23 |
  2. URL |
  3. Robroy #-
  4. [ 編集 ]

Robroyさん
コンチワ。
アドケタ、、、からソコ?(¬_¬)
イロイロ想像してしまうでしょ。

広島の祭りは地元の人には、それぞれ一大イベントじゃけんね〜〜。
それもこれも広島市内近郊の遊園地のナタリーが無くなるし、呉ポートピアまで無くなるけんよね〜〜。
ナタリーの跡部にフジの出来て1Fスーパーの入口にナタリーの名前の由来などが書いてあったよ(^^)

かなりローカルな話題じゃったね。
  1. 2015/06/15(月) 06:19:49 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

にいちゃん、つかれたねぇ~真髄(笑)
リーゼントだったもんねぇ~。

え?ナタリーなくなる?ポートピアまで?
広島からナタリーとったら何が残るん?
  1. 2015/06/18(木) 23:13:13 |
  2. URL |
  3. オオバカリッサの木 #-
  4. [ 編集 ]

リーサー!
あれも一種の拘りだったんかの~。
オイオイ、昔すぎて忘れたわ。

もう遊園地は無いで。
市内にはギリギリ残った、
寂れたアウトレットモールだけじゃないかな。
  1. 2015/06/20(土) 05:52:05 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

あれはあれで、結構かっこよかったよ~。

広島、がんばれ~!!
  1. 2015/06/23(火) 21:21:55 |
  2. URL |
  3. オオバカリッサの木 #-
  4. [ 編集 ]

えりちゃんのぽ~、ぽ~は、マイケルジャクソンでは?
  1. 2015/06/23(火) 21:23:03 |
  2. URL |
  3. オオバカリッサの木 #-
  4. [ 編集 ]

リサ
エリ、マイケルわからんし、
日本では妖怪ウォッチが流行っとるんよ。
  1. 2015/06/23(火) 22:59:53 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

ゲドゲドポーだっけ?
意味がわからない。。。
  1. 2015/06/24(水) 17:42:41 |
  2. URL |
  3. オオバカリッサの木 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/413-4a1de8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (35)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (40)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (112)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.