Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ パウキスクアミス バルセロス

前の福岡に行った時に連れ帰りました。

ナゼか、気になる種類だったが、迎え入れるタイミングが、、、


初めてパウキを見たのは、今回購入した エクスティアさん で

随分前になるが、メンデがパウキで ナンヤ、カンヤ イロイロあって、、

仕上がった、マックスサイズでギラギラで綺麗なパウキを見て

い つ か は ・・・(>へ<) と、狙っとったんじゃ。(笑)


導入後

オス 



メス



ペア



この写真を撮ってから、しばらく経って 

今では雰囲気が変わりオス・メスとも黄色くなりました。

同じ便でツインバーの個体も居たが、

エリザベの赤腹・赤顔と同じで、子供達でイロイロな表現が出たらなあ~

とか、アハハ (ヘ。ヘ) 楽しみ~やね。

なんかパウキって産卵まで難しいみたい?!むむむ、

それじゃあー。神頼みよ。。


実は自分事で利き手を激しく(苦笑)負傷して

水槽に手が入れれない日が続いてました。

もう治ったけどね(笑)

あー、、、サボり癖がついてしまった(汗)


、、、写真の設定がやっぱり直せんし、、、(T△T)



  1. 2015/07/27(月) 06:23:41|
  2. Ap パウキスクアミス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<~テトラ | ホーム | コンチワ>>

コメント

まいどです~!
あのパウキ、出ましたね!(^-^)
もう♀が♂にアピールしている感じですね!
そろそろやっちゃうんじゃないですか!?(笑)
また見せてくださいね~!(^-^)
  1. 2015/07/28(火) 06:02:56 |
  2. URL |
  3. AG #rId1tC1Q
  4. [ 編集 ]

AGさん
コンチワ、
パウキ、隔離から出て、
オスもメスも黄色くなっているのですが、
ココから〜〜。ですね(汗)

行きたいです、秘密基地!
Vもカウラも見たい!!



  1. 2015/07/29(水) 03:42:04 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

パウキ導入されたんですね♪
これはまた楽しみがwwwwww(笑)

我が家は、アピと人間の不調続きで
PC開けない日々が・・・(涙)
結局・・・サエ♂を落とし凹んでましたよ!!

ジュタイ稚魚は、少ないですが育ってます♪
メスが3日前から、ほっぺた膨らませ変顔にwwww水槽移動させた当日だったので2腹目は微妙かもですが(笑)
  1. 2015/07/29(水) 03:45:13 |
  2. URL |
  3. くーちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

くーちゃんママさん
コンチワ、
パウキ、仲間入りです( ̄▽ ̄)
難しいと聞くので、、、です。
サエ オス 残念でしたね。子供に託しましょう( ̄^ ̄)ゞ
ブログ見ましたよ!
何がきたんですか〜〜。
楽しみにしてます。

ジュタイ、意外に長生きですので、
気長にいきましょう(笑)

  1. 2015/07/30(木) 03:15:50 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

パウキは繁殖難と言われてますが、
JUNさんなら難なくやってしまうんでしょ?
神頼みはまた別の時まで残しておいた方が
よろしいのでは?(笑)
またお伺いさせてもらう時の
楽しみにさせていただきます。


  1. 2015/07/30(木) 18:34:29 |
  2. URL |
  3. Robroy #-
  4. [ 編集 ]

Robroyさん
コンチワ、
パウキ、黄色くなってますが、、、(汗)
なかなかっぽいです。
まだ若いけん気長にいきますよ。

最近、えらい暑いけん 
茹で上がらんようにせんといけんね。
  1. 2015/07/31(金) 04:07:11 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/417-673ecd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (35)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (40)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (112)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.