Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ ロシンカ

先日、友人から誕生日プレゼントでいただきました。



ビールに最適!!って書いてあるね。ありがとう(v^-゚)

その友人から、「お前、仕事休んでないじゃろ!」って

なんで???  って聞いたら

「お前ん家の水槽の状態見たらわかるよ」だって(汗)

20年来の友人って、色んな事がわかるんじゃね。


そんな感じで、この夏場に水槽のフィルターのエアーも止まり気味で

ごまかしでやってきたが、過酷な環境下、そろそろ選別せんとじゃね

ブロアーも30では、、、力不足かな?

倉庫に眠っていたブロアー60出しちゃいました。。。

が、想像以上に作動音がウルサイ(涙)ブーーーーーん

しかも古いエアーチューブがところどころ裂けて シューーーー

リフレッシュしないとじゃな。


最近のマイブーム   《鳥》





この鳥のボディーカラーとこの目 アピストグラマみたいじゃろ(笑)



前回のロシンカ、、、、

嫌な予感的中でほぼ九割、、、ベリスラ(汗)

なんか泳ぎ出す前の稚魚の大きさ、元気さに違和感が

ロシンカ 不安定だなぁ。



ここの稚魚は泳ぎ出す前で、一目でいい感じ!

メスも きれい じゃね。

でも、残してやれないんだよ。同居人が沢山いるから



水槽全体の反対側  

ロシンカのメスにみんな ぎゅうぎゅうに追いやられてます。


今回の写真は ASUSのタブレットのカメラで撮ってみた。


  1. 2015/09/03(木) 05:12:28|
  2. Ap ロシタエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<一方コック | ホーム | アピストグラマ ヴィエジタ AGver>>

コメント

どもです~
鳥・・この目つきはVだな(笑)
前記事ですがjunさん所にVが来たんですね
しかもあのタイプ、これで種が途絶える事はないでしょう(笑)
ロシンカ♀、バンドのバランスも両方の特徴が出てて良い感じですね
そのうちロシンカゆずってくださいな(笑)
  1. 2015/09/06(日) 20:35:50 |
  2. URL |
  3. ウッシー #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

ウッシーさん
コンチワ、
鳥、いいでしょ(笑)

自分の写真でも、どのタイプかわかるんですね~。
スゴイ!自分はV1・・・?しか、わかりません(笑)

ロシンカ、面白いでしょ。
嫁さんが見ても、「家のアピストの中でロシンカが色がキレイだね」、、、って(汗)
ロシンカいります?
タライーラに、、、、の前に送りましょうか?

でも、これからアピストのシーズンインしちゃいます
よ~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

  1. 2015/09/08(火) 01:59:42 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/424-d03c9cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (35)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (41)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (112)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.