Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

熱帯魚 ミナミ

3年前に、広島に帰ってきた時、ラスボラ・アギリス が キッカケ で

居酒屋さんの店長さんに教えてもらった。

なんで、アギリスと居酒屋の店長さんが関係あるかは、、、ええじゃろ。


熱帯魚 ミナミさん



自宅から近く、向かいの山の団地で、、、


団地って県外の方はマンションを想像されるみたいですが、

広島では戸建ての住宅団地を団地と省略して呼びます


冷凍アカムシ や アギリス や シクリッドの変わりネタ などで

地元に帰ってきて、お世話になっております。



小型魚・水草 など 一般種がメインです。





ですが、



シルエット だけじゃが、パイク!




オレンジトリム も 変わりネタじゃが、

奥に ギャラクシーパイク! が おるんじゃけん(゚∀゚)

他にも ドワーフパイク・レガニのペア ステアトクラヌス ティナンティ など 

シクリッドネタ 結構がいたりします。



でっかく、ゴッツイ!この愛嬌あるオスカー、、、(>y<)

売れないで残っていて欲しいなあ~って

この子の事、ワシ、ひそかに狙っていたりします(笑)



  1. 2015/09/25(金) 02:12:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<休日 | ホーム | 来客>>

コメント

まいどです~!

ミナミさん、一度だけ行ったことあります。
もう少しアピストおいてくれると嬉しいかなぁと思います。。。
床にエアチューブがはっているのは斬新でした(笑)

あのバルロウィの写真がどうしたんすか?気になります(笑)
  1. 2015/09/27(日) 08:26:01 |
  2. URL |
  3. AG #rId1tC1Q
  4. [ 編集 ]

次回、junさんちにお伺いさせてもらう時は
このオスカーが居るんですね♪
私の勝手な希望としては朱色のディスカスが
悠然と泳いでいる水槽を眺めさせてもらいたいです(笑)
  1. 2015/09/27(日) 17:28:19 |
  2. URL |
  3. Robroy #-
  4. [ 編集 ]

AGさん
コンチワ、
アピストでしょう~(笑)欧州モノは扱っていますが、ワイルドはリスクが、、って言われてましたよ。

エアチューブは確かに斬新ですね~。
自分もある意味、可能性を感じました。

あの写真でしょ(笑)勘違いかも知れませんが、
次回会った時に話します。
  1. 2015/09/28(月) 05:55:45 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

Robroyさん
コンチワ、
オスカーでしょ(笑)
30cmくらいあるので、少しイモヒイテイマス(汗)

ディスカスは可能性はゼロですε=(>ε<*)プッ
あの水替えの大変さ、調子崩した時の薬漬けの大変さ、
子育て中のストレス、餌やりの大変さ、
アピストと同じ感じ感覚でディスカスをやったら、
間違いなく家の床抜けます(笑)
倉津さんからの何度も打診がありましたが、
徹底的に拒否しましたので、、、
ディスカスは勘弁してください~(^Д^~)
  1. 2015/09/28(月) 06:12:28 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/429-83c773a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (35)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (40)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (112)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.