Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ エリザベサエ・サンガブリエルF2

たまには更新頻度を上げときますか(・ε・)




いつも、会社からの帰宅時に 帰るコール を自宅にしてますが、

今回は、長女が電話に出て、

「お父さんに、悲しいお知らせがあります。」って・・・??

誰か怪我した?身内に不幸があった?イロイロ考えたよ( ̄□ ̄;)

「何?何?」

「お父さんの大きい水槽があるじゃん。」・・・・・??

水槽なにーーーー!!!!!?

もしかして大きい120cm水槽、割っちゃった?とか?

水漏れとったら大変で!? マジか・・・(>_<)・・・

なぜか!考えうる、最悪な状況から想像しとったわ。

「あるよ。それがどうした?」

「それの下の水槽3個並んどるじゃん。」・・・・・??

あるよ。そこ水槽、、、お気に入りのアピストが入っとるんじゃけん。

その下の、60レギュラーの水槽、三本が??もしかして水漏れとか?

何度か部屋中を大洪水にした事があるので、、、

水漏れを連想してしまうで、、、、

「ほんで?その下の水槽が何?」

「そこから一匹、サカナが飛び出して、アリが二匹で食べよったよ。」

・・・・・・「うーむ、」・・・・・・どれかわからないよね「(゚ペ)

そこには、お気に入りの バルロウィF・ジュタイF・エリザベF が

おるけん、どいつの事じゃろ(汗)

始めの想像していた最悪な状況よりは かなりマシだが、

帰宅して確認したら

バルロウィF でした(T△T)いっぱいおるけど

それでも、やっぱり少し残念じゃわ。


、、、できれば、結論から聞きたかったな お姉ちゃん(苦笑)


少しの間、水槽前に寝そべり久々の写真、粘ってみました。

アピストグラマ エリザベサエ・サンガブリエル F2 





お前も、飲んでるな? ワシも(* ̄∇ ̄*)



エリザベ なかなか、いいヤツが残せそうに無いな~(汗)


この水槽の このゴッチャゴッチャした感じが、好みです。

アギリス  始めの4匹





エクエス ペンシル も ナカナカいい感じ。



ちょっとずつ 水温が下がり気味で、サカナの活性が上がってきたかな。

  1. 2015/10/27(火) 04:49:47|
  2. Ap エリザベサエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アピストグラマ SP ジュタイ | ホーム | アピストグラマ パウキスクアミス・バルセロス>>

コメント

更新はやっ!
女の子やからしょうがないよ〜
可愛いじゃないですか(笑)
サエお酒が足らんとちがう(笑)
  1. 2015/10/27(火) 19:45:56 |
  2. URL |
  3. ウッシー #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

ウッシーさん
コンチワ、
たまには更新頻度上げときますか(^v^)
女の子はイロイロ喋りたいのか?
嫁さんに贈り物コッソリ買ったの時も
わかった瞬間に速攻でバラされました。(>_<)
女の子同盟 恐るべしです。

サエ 泥酔のヤツが1匹いますが、
頭の形がイマイチなので、次へと、、、
です。

  1. 2015/10/28(水) 05:20:50 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/437-2110f858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (36)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (42)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (36)
Plants (9)
Book (3)
その他 (114)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (2)
Ap リネアタ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.