Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

テトラ

初めて見たわ。 ヒロシマ コーラ



気になる キーワード がイロイロ書いてあるが、

今度、アルコールが入っていない時に飲んでるみようか。

午前中にチャレンジせんと



テトラ・小型カラシンに最近、目がいってしまう。

AGさんも アレ いっとるし。

以前、新聞の取材前に「ネオンテトラとかキレイな熱帯魚いないのですか?」が

ワシの心の奥に ズーーーット 引っ掛かったままです(笑)

テトラ・テトラ・テトラ・テトラ


休日に出掛けた ゆめタウン で出会いました。
 
コロンビアメタエ  

実はズッーと気になっていた。メタエ、似たハセマニアも好みです。

このメタエ、県外ではよく見かけるが ヒロシマ では入荷は稀じゃけんね。

ゆめタウン ヒゴペット 意外な変わりネタ イイね~。

メタエは後ろ姿で スミマセン(笑)



おっと! ここのお店に おったで! 

ヘミグラムス レビス 

同じじゃ。あれ?、、、、なにーーーー!(〇o〇;) 

この魚、実は、珍カラの部類なんか? カワイく無い値段にビックリ。



うちのヤツも、奥に潜んでいた小さなヤツが大きく育つと

手前に ウジャウジャ 出てきていつの間にか増えていたわ。



他にもテトラを以前より チョイチョイ 迎えてました。

ダイヤモンドテトラ  



グリーンファイヤーテトラ この種類は二種類は

中野さんに入荷してもらいました。

グリーンファイヤーテトラは

以前、B-Houseさんで現地採取の話を聞いたからね。

そんなギンギンな話を聞いたら、飼ってみたくなるじゃん。



中野さんのブログで フレームテトラ 入荷したね~

コレも  お兄さんに「いれよーや」って言ったけん 今度、買いに行こうて。


ラミーノーズテトラ  スタイリッシュじゃのーー



ブラックネオンも実は お気に入り ですよ~?

熱帯魚を飼い始めた時、イロイロな種類を混泳さしていた事を

思い出したよ。


更新頻度 を ちいと上げてみたで、、(・ε・)ノ



  1. 2015/10/29(木) 05:20:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アピストグラマ メンデジィ・サンガブリエルF2 | ホーム | アピストグラマ SP ジュタイ>>

コメント

広島コーラ初めて知りました。
はっさく果実入りなんですね、みつけたら
飲んでみます(^^)
junさんの水槽での群泳は綺麗なんだろうな
広島コーラを飲みながら見せてください。
  1. 2015/10/29(木) 18:35:17 |
  2. URL |
  3. Robroy #-
  4. [ 編集 ]

Robroyさん
コンチワ、
広島コーラ、美味しい(^~^)お味でした。
お酒飲んでる時だったが、
後味が普通のコーラより よかったよ。

また家においで。
コーラでもお酒でも(笑)
  1. 2015/10/30(金) 05:54:56 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/439-fa943a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (36)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (42)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (36)
Plants (9)
Book (3)
その他 (114)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (2)
Ap リネアタ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.