Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ cf カカトゥオイデス・コロンビア

うぇ~い!

仕事では12月を意識していたが、

もう何日か過ぎとるじゃん(汗)


先日、急遽、飛び込み参加してきましたV(^0^)

AGさん と Robroyさん の会合に(笑)

そして、AGさんに関西で仕入れ??てもらった?

この  アピスト

西の達人の選別眼で??(-"-)??なヤツを抜いてきてもらいました。


不安定なコロンビア便の ? です。

しっかりトリートメントまでしてもらって

絶好調で迎え入れる事ができました。





わかりにくい写真ですみません。

オスが変わっとるんよ~(笑)メスはカカトゥかな?


鏡を見せると(怒)激しいなぁ~









オスは通常時の腹はラインが入らず、腹黒っぽく、エメラルドグリーン?

腹の模様もラインでは無く、ベッタリで、怒るとその腹黒が消える?

コレ、もしかして ルエ? か? 



そして怒ると腹黒が消えるかわりに、なぜか頭部が黒くなるんよ(〇o〇;)

なんかウィルヘルミみたいじゃない?

かなり怒りっぽいけん、なんか弾丸みたいじゃの(笑)

こりゃ、弾丸カカトゥじゃ。







コロンビア便、リスクはあるみたいじゃが、ナカナカ魅力的~!



そして、AGさん家での会合も、2時間も居れなくて?おったか?

嫁さんのお迎えが(T△T)きました。お迎えの車内には マックの紙袋が

ワシ嫁さんに「マックいってきたん?」 

そのやりとりを聞いていたRobroyさんが、「ん?Vじゃないん?」 

、、、、、ぷ。ガハハ!

みんな爆笑!!   ウチの家族は????('◇')?

楽しかったよ~(*’▽’)

もっと、関西・九州での話 や ベタの話 など聞きたかったなぁ~


後日 、AGさんに cf カカトゥの写真を貰いました。

この写真のアピスト、生きとるで!

オスの腹のエメラルドグリーンが しかっり写って

ホント ???? なアピストよ。


スーパーカー は また今度ね。


スポンサーサイト
  1. 2015/12/03(木) 05:45:16|
  2. Ap cf カカトゥオイデス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ペルビカクロミス タエニアータ・ナイジェリア | ホーム | アピストグラマ メンデジィ・サンガブリエルF>>

コメント

力強く綺麗な個体ですね(^^)
あのエメラルドグリーンはヤバいですよ!!
AGさんが写真撮ってる時もギラギラさせて
ましたよね。
次回はjunさんちで飲みながら
ワイワイしましょう\(^o^)/
V、、、AGさんより
先に言っちゃいましたよ〜(爆)
  1. 2015/12/04(金) 17:35:54 |
  2. URL |
  3. Robroy #-
  4. [ 編集 ]

Robroyさん
ね~(笑)
このアピスト、変わっとるよね~!
ギラギラでムンムンよ。
家にもおいで、ワイワイやろうや。
V凄かったね~!
V言われた時のAGさん、
ヤラレタ~って感じでしたね(逃)
  1. 2015/12/06(日) 04:05:26 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

まいどです~!
ホント、この個体変わってますよね~
気に入っていただいたようでよかったです(^-^)

あのVはスゴイのは背ビレだけで、顔がダメなんで、イマイチなんすよ。。。(>_<)
ま、選別落ちの実験用ですから(汗)

しかし、robroyさんのV発言にはやられましたわ(爆)一本とられた~~!(笑)

では、今度はjunさんちにお邪魔させてもらいます~♪
  1. 2015/12/06(日) 05:35:12 |
  2. URL |
  3. AG #rId1tC1Q
  4. [ 編集 ]

AGさん
この?なカカトゥ!コレは変わってましたね~!
ウチに来ても、エメラルドグリーンが濃くなってギラギラですよV(^0^)

あのVスゴイ(〇o〇;)しました。
始め、あの青みでホイグネイかと思いましたよ。

Robroyさんのマックの話題、
アレはいつか言おうと練習してましたよ(逃)

またウチでワイワイやりましょう!
  1. 2015/12/06(日) 05:59:31 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/446-96946c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (36)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (42)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (36)
Plants (9)
Book (3)
その他 (114)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (2)
Ap リネアタ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.