Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ ヴィエジタ AGvar

ウチに来てから、オスが大きく成長してきたが、

Vって?こういうの?少し気になる事があり、

AGさんの所に行ったとき聞いてみました。

「ヒレがあっちこっち伸びてスゴイ事になってきたんじゃが、

ウチの体高が低いけど、Vって体高があるんじゃない?」



「このタイプは体高が低くて大丈夫ですよ。」との事。

おおおお!一安心できましたよ。

ってか、AGさん家にはVのバリエーションだけでも片手では足りない位、

在庫がありま~す(逃)







背ビレの濃い赤のエッジ深くジャギジャギでカッコイイです!



アピストを飼い始めた頃に、Vの名前のアピストを飼った時

多分、欧州ブリードのマック?だったんじゃろうけど

尾ビレがチョッピリライヤーテールになって、なんだか特別感を味わったが、

この下の写真で見えるかな~





ほら、チョビライヤーテール! ええね~~

このV飼育して気付いたがアピールポイントがドンドン出てくるね~

背ビレ・尻ビレが 尾ビレを越えて伸びてるよ(〇o〇;)

ただ、このV、メンデジィとは比較にならないほど

かなり 凶暴 で 好戦的 です(汗)

気をつけなはれや。



車好きの皆様、お待たせしました。

待って無かった?


今回は デトマソ・パンテーラ 

写真をクリックして拡げるともう少しキレイに見えます。



イタリアとアメリカの合作の スポーツカー

アウターハンドルがNAロードスターっぽいぞ。



この車のボディーはノーマルっぽいが!

エンジン周りがメッキ加工してあってスッキリとしたカスタマイズしてある。



始めてこの車の事を知ったのは、7・8年くらい前かな?

スーパーカーと暮らす? っていう深夜のテレビ番組?だったけ?を観て、

イタリアのデザインのボディーにアメリカのV型マッスルエンジンの

組み合わせにドキドキしたよ。リトラじゃけん更に気になるよ。

しかも、テレビでは日本人のオーケーがエンジンをカリカリに!

ボディーをオーバーフェンダーでグラマラスに、

ロールバーも組んであり、サーキットでもタイムを出せる仕様に

チューンしてあって、さらに自宅には専用の部屋まであって

パンテーラ仲間が集まる!!って具合に、その車への愛情に驚いたよ。



車でも今回のキーワードは V でたね(笑) Vは何かを魅了するのか?






スポンサーサイト
  1. 2015/12/10(木) 05:13:08|
  2. Apヴィエジタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アピストグラマ cf カカトゥオイデス・コロンビア | ホーム | ペルビカクロミス タエニアータ・ナイジェリア>>

コメント

まいどです~!
かなりヒレが伸びましたね~!(^0^)/
このヴィエジタは2013入荷便で背ビレトップが赤くなるバリエーションです(^-^)
昨年入ったプエルトガイタンタイプとはかなり違いますので、背ビレの赤はグイグイ伸びて、ボディももっと青くなってこれからも楽しみですよ~(笑)
そして、この個体の特徴は細くていいんです(笑)
親が♂♀ともにかなりスレンダーでした!
グアロホで入荷したタイプに近いですね(^-^)

メスも今回はOKですね(笑)
うちも1ペア取り出して色を出してみます(笑)

  1. 2015/12/14(月) 12:13:09 |
  2. URL |
  3. AG #rId1tC1Q
  4. [ 編集 ]

どもです。結構記事が進んでる^^;
コメント遅くなってしもた(笑)
この子もカッコイイね、確かにVって気にいる所が増えてく感じ(笑)
ペルビカもう産んどるかのぉ?
メスの感じからもう少しかな(笑)
メス太らせてプリプリちゃんにしてあげてね。
それとカカトゥはきれいな写真でお願いします(笑)
  1. 2015/12/16(水) 07:02:13 |
  2. URL |
  3. #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

AGさん
コンチワ、
このVのヒレ、魅力的ですね~、
体高は、痩せ過ぎたのか?と心配しましたが、
一安心ですね。
シャープなV!通常?のVとは違い
細身のV、カッコイイ!
やはりウチでのこのVの名称は
AGvarでオッケーですね。

メス、黄色くなってきて、いい感じ。
面白くなってきました~V(^0^)
  1. 2015/12/17(木) 16:39:47 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

ウッシーさんかな?
Vのバリエーションは豊富ですね~、
ウッシーさんブリードのV3もイイですね~!
Vの楽しみ方がわかって、ハマると
AGさんのように、、、、
イッパイいますからね~(笑)

ペルビカ、メスがギンギンの紫色になったりしていますが、まだみたいです(汗)
PH低めの方がいいのかな?
ペルビカがこんなに色がキレイだとは思いませんでしたよ(〇o〇;)

カカトゥのエメラルドグリーンの腹部は自分のカメラでは写りません(涙)
が、頑張ってみます(笑)
  1. 2015/12/17(木) 23:01:53 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/448-c5dd56a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (35)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (41)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (112)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.