Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ バルロウィ

以前、アクアライフに載った時に被っていた 鬼のお面 が

リニューアルされて、 節分で復活だー~~!(笑)

このお面、実は節分用(2年モノ)なんよ。

クリスマスのサンタみたいな(笑)

喜ばれるヤツと、恐がられる方ヤツ ( ̄ー ̄)ニヤリ



演出を凝らして こっそり外に出て

玄関のチャイムを押して、玄関の扉の隙間から ジ~~っと。

覗き込むんで、、、、、

始めは、ナニナニ?と わかって無いみたいだったが、

わかった瞬間 今まで見た事が無いほど ひきっつた顔で、、(汗)

しっかり、鬼の役目を果たしました。

、、、震えて泣く くらい ビビっとったけん。

これで3歳手前、次女の ワガママ 意地悪 が ちいた~ 直るじゃろ。


その後、ワ~ワ~ 言いよったら、「鬼さん、来てもらおう!」と言うと

おとなしく なるようになりましたm(__)m

次女は性格は アドケタ っぽいかな?




アピストで~す。

ジュタイの次は、ココも健在である(笑)





ボディーデカイし、太いし! ムキムキじゃけ~~(笑)

ホントにアピストグラマか?

ジュリパリじゃ無いか?(笑)


コレも 2012年 11月頃に 

やっぱり B-HOUSE さんの所から来ましたが、

このペアは若く小さいペアで

発色が凄くて、ジュタイ持って帰るよりコッチにしたら?と

店主さんの お勧めに従い 結果、2種類とも持って帰りました。。。

こんなに長くイロイロ楽しめるとは、大正解でした。

また「ペルーに○せ!!」と、言われそうじゃね(笑)


始めに産まれたF1は 90cmの水槽で 大きくなっとるが、



フライングフォックスが不在の為、ヒゲ苔が、、、

よーく見ると 意外! コケに食らい付くきよるで?

コケが減らないところをみると、歯磨きか?

漂うコケでフィルターがメッチャ詰まるんじゃけど( ̄□ ̄;)



親が長生きだから、F2を どのタイミングで?

F1も 淘汰 か 赤虫でヤラレル か どこかに行かんと 

減らんし(汗)


たまたま入れていた水槽でF2





青がギラギラで ナカナカ~~(笑)

気のせいか?

バルロウィもジュタイもなんか 

F2が自分の好みでメッチャキレイなんじゃが(苦笑)

ムムム 悩む~<(´△`;)>



この後、F2の入っている60cm水槽の一つで 急に水漏れが発覚!!!

(一晩でコップ2杯分くらい)

古い水槽じゃけん、しょうがないが、そこそこ水槽持っとると

こういう事がこれからも多々起こるよの~


ホームセンターで急遽60cmレギュラーを調達じゃわ。



スポンサーサイト
  1. 2016/02/09(火) 05:10:02|
  2. Ap バルロウィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オレンジトリムプレコ | ホーム | アピストグラマ パウキスクアミス>>

コメント

雑種みました!すごいです!バルロウィペーハーどれくらいで維持されてますか?
  1. 2016/02/25(木) 03:04:36 |
  2. URL |
  3. のむ #-
  4. [ 編集 ]

のむさん

コンニワ、
雑種みました?恥ずかしい(//△//)

バルロウィのPHですか?
始めは低めがイイのかと思い、落としていましたが、
6の範囲内が調子良さそうに感じます。

でも最近では全く何も気にせず、
カルキ抜いた水道水を適当に換えています(笑)
  1. 2016/02/26(金) 03:41:58 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/457-c5b55da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (35)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (40)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (112)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.