Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

ようやく初詣

先日ようやく宮島に初詣に行きました。

去年まで福岡にいたので久々の宮島です。

清盛ブームで?人が多いこと!車で行ったが・・・なめてた。ばり渋滞・・・

普段ならこの時点で帰宅してしまうが、友人家族も一緒なのでかなり気が長くなっている。

混雑が苦手で、友人も同じ事考えてたらしい・・・さすが20年の友!

しかも自分が宮島行くときはだいたい激寒!雪がチラついてるし。

身も引き締まります。






チビッコ達も大はしゃぎ!

裏道を入ればこんな木なんかあります。



苔いい感じじゃの~シダっぽいのいいの~



この木、水の中だったらアピスト何ペア位いけるんかのー?

あと3人位の子連れを見て、なんかアピストみたい。

とか独りで考えてました。ほとんど病気じゃのー!



あと「ミヤトヨ」は渡ったら必ず行く。チーズもみじ激ウマ!



その場でアツアツを食べて、持ち帰りで大量注文、

オーブンで表面コンガリでもいいし、冷たいやつはお酒のつまみにいいんよ。

モロにチーズだが、チーズがあまり得意でない自分が1年で一番チーズを口にする機会でもあります。

外の所は機械で焼いてるが、ここは手焼きなんよ。
  1. 2013/01/04(金) 18:28:03|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<水温注意! | ホーム | アピストグラマ カカトゥオイデス>>

コメント

うぉぉぉぉ~!!!
宮島、ミヤトヨ、苔むした木~!!
どれもこれもいいものばっかり。

しかし、人間を見てアピストのことを想うとは、
ほんま、よっぽどアピストに染まっているか、
アピストがそれほど人間っぽいってことじゃろうね。
  1. 2013/01/05(土) 20:42:58 |
  2. URL |
  3. リサ #-
  4. [ 編集 ]

ミヤトヨ美味しくいただきました。(旨)アピストは人間的よー。性格もそれぞれ違うみたい。
  1. 2013/01/06(日) 18:49:31 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/47-69b66f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (36)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (42)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (36)
Plants (9)
Book (3)
その他 (114)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (2)
Ap リネアタ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.