Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ ロシタエF

最近、誰もブログで ロシタエ 出してこないなぁ~ 出てこないなぁ~

Sさんから いただきました。ロシタエです。





以前、飼育していた ロシタエ と 若干顔付き が違う気がするね。

顎下のビロビロも少し違うね。

ロシンカの親・オスとも違うように思うな。


ロシタエにも産地がイロイロあるんかな?


くぅ~~!!ヤッパリ、ロシタエはカッコイイなぁ~!!!

黒いラインの入り方も自分好みで イイね~(* ̄∇ ̄*)





二回目の産卵に向けて、仕込み中です(笑)

メスも婚姻色が出とるが、ココからが実は長かったりするんよね~(^v^)



あれ?



メスのお腹、凹んだ?



なんか、オスもメスも ソワソワして同居の FFを追い回しよるで!

FFはフライングフォックスね。

どうかな~上手くいったかな~(^v^)


子供達です。





ココの水槽の足し水を点滴注水している事を忘れて就寝、、、、

早朝、目が覚めた時、飛び起きて急いで止めたが

時すでに遅し、、、、、、、(ToT)

部屋の床を水浸しにしてしまった、、、、(*_*)

が結果的に水槽の水を循環できたかな?


ガラス面をガサッと削ったので コケがペロッとなってます(汗)


ランに攻撃される前に、手を打たんといけんわ( ̄ー ̄)ニヤリ




知らなかった。

もう何年も前に発売されていたDVDの事を知った。



高校生の頃ハマって、コピーバンドやっていた。

なんと!今まで歴代のメンバー総出演!!!

家で マジか! わ~スゲー! わ~スゲー! って言っていたら

許可が出て 買ってもらえましたV(^0^)

ワシ、モリカワさん派じゃけ~。って事よ(¬ー¬)んん?


よし!この手で カメラも、、、、と狙っとったが、



自分の車で イタい出費 。。。。

作戦練り直し じゃわ。


  1. 2016/06/02(木) 21:57:27|
  2. Ap ロシタエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アピストグラマ ロシンカ | ホーム | アピストグラマ メンデジィ・サンガブリエルF2>>

コメント

初めましてm(__)m
AGさんRobroyさんから聞いて伺いました。
私も広島市内在住でアクアリウムやってるので
良かったら仲良くしてください(*´ω`*)
色んな種類のアピを育成してて凄いですね!
今までは水草レイアウトやコリドラスにチカラを入れてたけど
去年からアピにもチカラを入れてるので
勉強させてくださいね🎵
  1. 2016/06/07(火) 02:54:33 |
  2. URL |
  3. AD #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
広島でやられているんですか?
ブログみました。
中野さんの所にも行かれているんですね?
自分もお世話になっています。
ニアミスあったかもしれませんね。

アピストやられるんですね。
お手柔らかにm(__)mします。
  1. 2016/06/10(金) 04:06:33 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/06/10(金) 19:00:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/475-68431a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (36)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (42)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (114)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (2)
Ap リネアタ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.