Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ パウキスクアミス・バルセロスF1

福岡のショートステイで

Exstirさん  Heat Waveさん に ほんの少しの時間だけ

お邪魔しました(笑)


ホントにコンビニに買い物に 行く時間+チョット 

くらいの時間で、、、 キビシイ小監督がおったけんね(苦笑) 

くうー!時間欲しいよ~(>_<)


エクスティアさんでは 「あれ?なんで?福岡に?」って

驚かしてしまいました(笑)

小型魚を ちゃっかり やっぱりペンシル エエネ~!

ブセファランドラの指導 ありがとうございました。

早速、取り掛からねば。時間作ろーっと。


Heat Waveさんではアグラオネマの基本用土+αを

入店すると店主さんから 「本出てたね~!見たよ!」 

「水槽台や雰囲気、ウチのに似とるな~って見たら自分じゃん!」って

そりゃあ、そうですよ。

水槽台の作り方、お店の雰囲気 教えてもらったじゃないですか!って

ワイワイ言いながら。

15分位の滞在の後は 家族サービスで 近くの IKEA でした。


いつも、IKEA優先で なかなかたどり着かなかったが

今回は 時間少なかったから チョットの時間だったが寄れた(^-^)


やっぱり福岡行ったら バタバタになるが、お店に寄りたいよね~。

ココロにオアシスを!じゃわ。



パウキスクアミスのFです。

結構、数がおったように思っていたが、

○ンソウで水槽の中が見えない状態が続き、

2回の産卵合わせても残ったのは、二割くらいか?

マンネリ・怠慢 は 時すでに遅し。 です。







インカの子供達と一緒に入れて 喧嘩を緩和させて 無事育ってくれ!

パウキスクアミス もう1腹 狙いたいな~  と思っていたが、

 あああー! メス 落としたー(T_T)


帰宅後 稚魚達の数 やっぱり、ずいぶん減ってました(*_*)



気を取り直して



強そうじゃろ(笑)

スポンサーサイト
  1. 2016/06/28(火) 12:34:47|
  2. Ap パウキスクアミス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アピストグラマ cf カカトゥオイデス コロンビアF | ホーム | アピストグラマ バルロウィ>>

コメント

パウキF可愛いですね~(*´ω`*)
底に薄っすら敷いてるのはソイル?
最後のはレッドキングバッファロー?( *´艸`)

昨日、中野行ってきましたw
junさんは大体平均的に何曜日に
中野に出没しますか?
  1. 2016/07/02(土) 18:47:29 |
  2. URL |
  3. AD #-
  4. [ 編集 ]

junさんちの雰囲気めっちゃ好きです。
飾ってある物や格好良く配置された植物等
とても影響を受けました。
出来る範囲で真似しております(笑)
近々必ずまたお邪魔させてもらいます…
そん時は泊まりで!!
  1. 2016/07/03(日) 08:43:00 |
  2. URL |
  3. Robroy #-
  4. [ 編集 ]

ADさん

コンチワ、
この土曜日でしょう?
ちょうど入れ違いだったみたいです。

すれ違ってない?

って聞かれれるほどニアミスだったみたいです(笑)

休みは不定期なんですよ。
今月までは金曜日に出没する事が多かったですが、
オマケがついているので、、、

いつもは 早く仕事が終わった時に
帰り道に 休憩 させてもらってます。

車に エアコン着いてないので
涼んでます(笑)



  1. 2016/07/05(火) 03:53:07 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

Robroyさん

コンチワ、

わ~メッチャ褒めるじゃん(笑)
調子にのっちゃうよ(^O^)

ウチにおいで そろそろ仕事も落ち着いきたけんね。
わ~わ~やろうで( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2016/07/05(火) 03:57:26 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/478-864f5bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (36)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (42)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (36)
Plants (9)
Book (3)
その他 (114)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (2)
Ap リネアタ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.