Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

ツワノモ 広島集結!!

先日の3連休に 県外から遠い広島に ツワノモが集結しました!



片道1000キロ お疲れ様です。

山梨県 スバルさん

岐阜県 スペックさん

大阪府 ミヨさん

大阪府 龍次さん

そして 広島から マスターAGさん です。


集合後、早速 川へ採集に(〇o〇;) 

時間が経つにつれ、全員 ホンキです!!!!

「おおお!ナマズ!!」「メダカ!!」「フナ!!」

「水草?おおお!ヤナス?エビモ?ヒシ?ルド?」

この盛り上がりようは凄かったです。


ウェダー?ゴム長で装備し漁師と化した AGさんです!



ブチ本気です!根こそぎイクで~!って感じです。

ミヨさんも負けていません(笑)



ですが、この後何度かポイント変更しましたが、

本命のオヤニラミには出会えずでした。

でも 牛すじカレーパン 激ウマでしたね!!!、


後で、ウチの家族に聞いたら、この近辺を通りすがったみたいで

「お父さん達、川で集まっとったよ!見たし!」って

ウチの子供達に川遊びを目撃されていました。


採集後、AGさんのお宅へお邪魔し



ミンナで水槽部屋を吟味、撮影会です。

AGさんの所、水槽台も増えて 水槽も沢山 産んでいました。


やっぱり自分以外の水槽を見ると新鮮ですね~(^-^)

そして 使い慣れて無い カメラ で









ワシのカメラでは コレが限界です。

なんか呪文みたいなカタカナの名前が飛び交ってましたが、

またいっぱい新規のお魚・子供も増えてました。


この後、 お好み焼き を しっかり堪能した後


ワシの隠れ家 Juns Cave にも来てもらいました。 

龍次さん  ご馳走になって、ありがとうございました。



イロイロ話して ホント とてもイイ時間が過ごせました。


ウチに来てAGさんから「エースどこに?」

ココです。( ̄ー ̄)ニヤリ





これも後で 妻から

「エースって?ココの水槽に居ないのわかるん?」って聞かれました。

が、

いっぱいお酒も入っていたし 

ワシ、なんて説明したか忘れました(笑)


スペックさん 水槽部屋でのタバコ 美味しかったね~。棚 画策中です。

スバルさん  長距離運転お疲れ様でした、これからFacebookでよろしくです。

龍次さん   カエル イイな~~~。水槽みたいな~!ごちそうさまでした。

ミヨさん   もう一回来なさい(笑)まだまだ話聞きたいよ。

AGさん    月末、楽しみにしてます、って 

       後日じっくり水槽部屋に寄らせてもらいましたよね~~。




皆さん 飼育経験・環境 やっぱりスゴイな~~!!


楽しい時間 ありがとうございましたV(^0^)

そして、皆さんから頂きましたお土産 

美味しくいただきました(゚∀゚)


スポンサーサイト
  1. 2016/07/21(木) 04:37:38|
  2. Ap バルロウィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<シルバー&ホワイト | ホーム | 水槽掃除>>

コメント

楽しそうなオフ会だったようですね(*´ω`*)
参加したかったなぁ~( *´艸`)
いつかJUNさんちとAGさんちに
アミとフタ付きボトルを持って伺いますwww
  1. 2016/07/21(木) 04:54:25 |
  2. URL |
  3. AD #-
  4. [ 編集 ]

ADさん
コンチワ、
とても楽しい集まりでした。
ウチにも来てください。
中野のお兄さんにも ウチにおいで と
言ってはや ○年 なかなか来てくれません(>_<)
  1. 2016/07/22(金) 16:43:55 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

うおお〜‼️
マジか、みんなでガサガサ楽しそう
ミヨちゃんもマジですね(笑)
AGさんウエイダー履いて足も使ってかなり本気(笑)

junさん一眼レフおめでとうございます、てっきりNikonだと思ってました(笑)次はマクロレンズですよ

また行きたいなぁ、そのうちきっとお邪魔します!

  1. 2016/07/22(金) 18:52:02 |
  2. URL |
  3. ウッシー #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

ウッシーさん

わあ~!ウッシーさん。

ミンナ童心に戻って 川遊びに夢中でしたよ!

Nikonは扱いが難しく感じた為、キスに
あと、重さで軽い 7 にしました(笑)
お店で聞いても専門用語ばかりで
ちんぷんかんぷん でしたよ(笑)

ノーマルではキビシイですね。。。。

また来てくださいね。って ○○すけ くん
1年目なので これからは更に
離れたくないでしょう
(*'‐'*)♪

  1. 2016/07/23(土) 04:42:11 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

先日は遅くまでお邪魔して楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました!
密かに憧れていたJunさんのお宅に伺う事が出来夢のようでした(^^)
今度はゆったりした行程で広島に遊びに行きたいです(笑)
FBお友達ありがとうございます!これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2016/07/23(土) 05:38:10 |
  2. URL |
  3. スバル #-
  4. [ 編集 ]

スバルさん

どうも~!
密かに憧れていた って 嬉しいですね(^◇^)

長距離運転 お疲れ様でした。
今度はもう少し ゆったり で来てください(笑)

Facebookはでもお友達になったので
スバルさんのお魚 楽しみにしてます。

自分のは 珍ネタ 家族ネタ が多いですが
V(^0^)
  1. 2016/07/24(日) 04:55:19 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/482-91eee9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (35)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (40)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (112)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.