Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

シルバー&ホワイト

先日の 集まり の時

大阪組から とても興味のある お話をききました。


FF フライングフォックス のお話です。、、、

興味無い人 多いですよね(汗)


どうも混ざりで シルバーフライングフォックス ってのが

いるらしい(〇o〇;)


年間、30匹以上くらいは FFを購入している、、、

片思いの仕事人 を

見てみたい、どんなんじゃろう? と興味を持ちましたが、

ココは 広島 。 

そんなに変わった種類おるわけないじゃ、、、、、



あれ?、、、もしかして、、、コレか?



見つけた時、おおおおおお!って言ってました(笑)

おったで、中野さんに 1匹 混ざってました。


メッチャカッコイイじゃん。

ギラギラシルバーボディーでアイシャドーが赤

コレばっかり欲しいよ。


なんか、ペルテンシスっぽいね。


そして、マスターAGさんより

隔離ボックスの販売店を教えてもらいました。

ってウチの近所じゃんか!!

近くまで来たのなら 寄ってよ(笑)



コレね。

メーカー品だったんですね。


話題の鮮度が いいうちに 動きました(笑)


そして、カメラの練習で ロシタエF 撮ってみました。







白いな(笑) 

砂が白めだが、ソイルの環境でも同じ色味だったけんね。

そろそろ大きくなり チョットづつ 色乗ってくるかな?


カメラは液晶で確認していたが、ファインダー?っていうのか?

コレを覗いて写した方が確率高めじゃの。


マクロいるね(¬ー¬)

シルバー&ホワイト でした。





スポンサーサイト
  1. 2016/07/24(日) 06:06:22|
  2. Ap ロシタエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<広島メンバー 集合 | ホーム | ツワノモ 広島集結!!>>

コメント

シルバーフォックスさんはちゃんと
コケ食べてくれるんですよね?
働きはサイアミと変わりないんですよね?

ロシタエFは成魚になっても白いままなんですか?

なんか質問だらけになってしまったwww
  1. 2016/07/24(日) 06:35:29 |
  2. URL |
  3. AD #-
  4. [ 編集 ]

どもです
シルバーフォックスの性能はいかに(笑)
普通のフォックスにも2タイプいて尾ビレまで黒のラインが入っているタイプの方が頑張り屋さんだそうです
これってみんな知ってることですかね?

ちびロシタエかわいいですね
ウチのはポツポツ消えていく(^_^;)
ロシンカ系統はなんとか維持してますよ。
  1. 2016/07/24(日) 21:13:33 |
  2. URL |
  3. ウッシー #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

ADさん

このシルバーフライングフォックス気になりますよね
( ̄ー ̄)ニヤリ
なかなか水槽キレイになってますよ。

ロシタエはこれから虎柄の模様が出てくるはずです。
尾ビレがうっすら色味が出てきたヤツもいましたよ。
  1. 2016/07/25(月) 04:54:58 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

ウッシーさん

シルバーフライングフォックスなかなかです。
フライングフォックス いろんなパターンを
集めていたら 
なんかアルジータみたいなヤツもいました。
多分、偽ですね(笑)

ロシンカ系統維持してくれていたんですね。
ありがとうございます。
ロシタエやっぱりイイな。
コレの為に水槽を沢山用意しないと(汗)

だから 見送ったんですよ(苦笑)
  1. 2016/07/25(月) 05:00:52 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

前記事にコメントできず、今回も遅くなっちゃいました(^^;)

その節はホントお世話になりましたm(_ _)m
その際にも言いましたが、僕は誰よりも前からJunさんのブログのファンでしたから!w
もう何年も前から拝見しては憧れていたあの場所に、まさか自分が行けるなんて!って感じで、感激でした。
そして、ご家族の皆さまもホント温かくて。
普通なら迷惑がられて当然の状況だったにもかかわらず、あんなに歓迎していただけるなんて。
そして、まさか川遊びしてるとこを見られてたなんて(笑)
帰りの車の中では、水槽や魚の話もさることながら、Junさんの奥様が素晴らしすぎるという話題で持ちきりでしたw

とにかく、憧れのJunさんとお会いすることができましたし、今後とも是非よろしくお願いします!

で、ようやく今回の記事に関するコメントですが(笑)、これはまさにシルバーFFですね!
FFは、その名前で何種類かやって来て、モノによっては全く働かないヤツもいたりで厄介ですが(笑)、シルバーはちゃんと働きますし、僕も普通のFFより見た目が好みです(^^)
ペルテンっぽい…というのは言われるまで気付きませんでしたが(笑)、たしかに鱗の縁取りの感じとかがちょっと似てるかもですね。
まぁ、普通のFFと同様、デカくなるというのが最大の難点ですが、成長後もカッコ良さを維持してくれるので、密かに気に入ってたりします。
僕は、混じり抜きではなく、単独で大量に入荷した時に買ったのですが、普段はあまり見かけないですよね(^^;)
もし見つけたときはお声掛けしますね~(^^)
  1. 2016/07/28(木) 09:27:46 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集 ]

ミヨさん
こちらこそ 楽しかったよO(≧∇≦)o
以前からファンって聞いて
ホントに嬉しいです(^◇^)
ミヨちゃんから 水槽部屋の事
あまり聞かれる事無かったし、
コメントも無かったので 
どうだったかな~~?って気になっていましたよ。
こんなに喜んでもらって
また来てね。

ウチの家内も 褒めて もらい 
調子にのっとるけんね。(笑)

シルバーFF なかなか 働き者ですね。
とても気に入ってます。

これからもヨロシクね。 
  1. 2016/07/29(金) 02:24:08 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/483-8a33242f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (36)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (42)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (114)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (2)
Ap リネアタ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.