Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ cf カカトゥオイデス コロンビアF

そういえば 前は 生えていたんですね。





最近、種類によっては子供の育成中にオスメスの判別が

分からなく 苦手になってます(笑)

カカトゥオイデスもその1種です。





ここまでくるとわかる。


ワイルドも魅力的だけど

オスの尾ビレの赤いスポットから 

ダブルレッド・トリプルレッド を

作れる ヨーロッパのブリーディング の力はスゴイな。

そして入門種にしてしまうって 職人技だよ。




?どっちの特徴も合わせもつ。

たしかに腹ビレのソックスも判別の1つですね。



オスかな?



これはメスか? 地色の黄色は参考になりません。

AGさんのブログでオス親 キンキンです(笑) 







???







わ、子供の育成中 この瞬間が好き



特徴があれば別だけど

狙っても どうせ掬えんし 大きくなるまで 待ちます。


そろそろいいでしょ~~ 抜きに来てよAGさん(笑)



で、オス



ビタエニみたいじゃろ(笑)




メス 産卵後 何日か経過



メス 子育て中 (稚魚3匹の育児(-_-))

♀アナルスポットがある? よけい わからんくなるね。



婚姻色2パターン? 模様が ここまで 変わると、、、

だから ド○ゴ○○ール よ。だって何回も変身するじゃろ(笑)


分からない事が多くても(^O^)g

イロイロ分かってきても(o^-')b

このcfカカトゥ 自分の中で魅力的な1種です。


ペルーのカカトゥはダメでした。

ジュタイの子供と一緒に 入れていたら

成長スピード と 種の結束力(意外)で

残りませんでした。


バルロウィ種の結束力? 現地の映像見ると 

同種間でテリトリー範囲が狭く重なっても共存して過ごせるって

狭い水槽では、、、なんじゃろうね  猛省です。


  1. 2016/08/30(火) 14:35:10|
  2. Ap cf カカトゥオイデス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<イヴァナカラ アドケタ F | ホーム | アピストグラマ ロシタエ Svar F>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/30(火) 19:37:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コロンビアのカカト超カッコE〜(笑)同じコメントですみません(笑)将来が楽しみですね!
先月お邪魔した時におねだりすれば良かった〜と激しく後悔しています(涙)
我が家もオスメスがなかなかわからない幼魚が数種類いてあと数ヶ月はモヤモヤしそうです(笑)
  1. 2016/08/30(火) 21:03:30 |
  2. URL |
  3. スバル #-
  4. [ 編集 ]

どうも~鍵コメでなくてもいいですよ(^-^)

カカトゥ参考になりましたでしょうか?
調子にのっていっぱい写真撮ってみました(笑)

アガシジは今は飼っていません。
アガシジの武勇伝はありますけど(爆)

また会った時のお楽しみですね。
  1. 2016/09/01(木) 06:50:55 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

スバルさん

ありがとうございますV(^0^)

カカトゥ 欲しいですか~?(-"-)?

ウチの水槽 同じ物ばかりで 際物の無いし
退屈でしょ(笑)

でもいいんです、趣味ですから(¬ー¬)

オスメスわからないは
どちらかに かたよっていたら「(゚ペ)
困るよね(;´Д`)
  1. 2016/09/01(木) 06:57:57 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/09/03(土) 23:45:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/09/03(土) 23:53:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん
初めまして、コメントありがとうございます。
連絡先を伺いましたので 
また メールさせて頂きます。

もうしばらくお待ちください。 
  1. 2016/09/05(月) 04:55:34 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/489-cd45cd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (35)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (40)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (112)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.