Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ ヴィエジタ AGvar

お待たせしました(笑)

Vこと ヴィエジタ AGvar です。

時間が掛かったので 嬉しかった~(^-^)




メスが黄色くなって いること はよくあったのですが

ようやく



セーフ!セーフでしょう!?





何回も受精して孵るとこまではいっていたが、、、

なかなか泳ぎださなかったし

時間が結構掛かったので、ちいと焦ったよ。


メスを太らす為に しばらく 温存して

そろそろいいだろう とオスと合わせてみたが、、、

入れたその日(数時間後)に 産卵してました、

その後、出掛けている間 メスが豹変したみたいで、

帰宅した頃にはオスは瀕死の状態で、、、、、

オス落としてしまいました(汗)


ホントに産んでいるのか確認したら50個以上くらいは確認できたが

孵ったのは半分以下かな?

残って泳ぎ出したのは15くらいf^_^;

慎重にいかねば。



メス カメラ向けたらガンガン突っ込んでくるけん(^-^;

オスと変わらんし、潜在能力じゃの~


別のオス





細身のボディーで背ビレのエッジの赤がイイ感じ。

ちょっと変わりネタの AGvar です。


アクアライフで マクマス特集やってましたね。

お題も V特集 では無いところをみると

Vって まだまだわからなく「(゚ペ)不確定な要素が多く

更にいろんな種類がおるんじゃね。


ロート系にしてもM・V系にしても 

日本のマニアはスゴイな~と感じます。


みんなを見てると ワシはビギナーじゃ(¬ー¬)


  1. 2016/09/14(水) 16:54:32|
  2. Apヴィエジタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ブラック・タライロン シングー | ホーム | イヴァナカラ アドケタ F>>

コメント

おぉ~浮上おめでとうございます♪
オスは残念でしたね(>_<)
ウチはアガシジが逆にヤラれて落ちました・・・
アピは難しいですね(;^ω^)
  1. 2016/09/14(水) 17:35:08 |
  2. URL |
  3. AD #-
  4. [ 編集 ]

ビギナーなわけないじゃろ〜
間違いなくど変態ですよ(笑)
変態はみんな自覚ないからね〜

浮上おめでとうございます
うちは最後の1prが残ってるけど兆しなし
おまかせします(笑)
  1. 2016/09/14(水) 18:56:45 |
  2. URL |
  3. ウッシー #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

ADさん
コンチワ!
この種は ホントに嬉しかったですO(≧∇≦)o
それと引き換えに失う物も大きかったですが(ToT)

アガシジ 残念でしたね。
自分はアピスト始めたときアガシジで
後でわかったのですが メス・メスで
産まそうとしてましたから
5匹いて 全部黄色(爆)
  1. 2016/09/16(金) 04:43:21 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

ウッシーさん
そうなん?
なんか最近、新規もイケて無いし、、、
いつもか!?
わからない アピストが多く 
ちんぷんかんぷん ?(-"-)? ですよ(汗)

もう一回狙いたいな。

  1. 2016/09/16(金) 04:50:02 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/491-18d68650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (35)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (41)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (112)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.