Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ ロシンカ

モンゲー!またあいてしまった。
「モンゲー!」は最近、マイブームです(笑)
じゃが、いざというときには なかなか出てこんわ。

ロシンカです。F2っていうんか?
ペア飼いに変えてしっかり大きくなってきた。
このロシンカってのは他のアピストよりも大食漢な気がする
ブラインや他の餌だけでは ダメみたい。

赤虫を定期的にお腹いっぱいにしないと、痩せてきます(笑)
肉食系か(爆)

調子崩す確率が高い赤虫は怖いんだよな~
安い赤虫だからね^_^;

オス







黒目やの~!メラニンパターンも安定が無いね。

メス




婚姻色はギンギンの黄色に、メスは腹ビレ黒いね~(笑)
先っぽの オレンジ エエの~( ̄ー ̄)ニヤリ
腹のメラニン模様は Vの字 に見えるの~。

顎髭もあったりして(笑)



隣にはアクアライフでに写っていたF1が
ペア飼いは長生きやね~。

最近、積極的に水槽に手が掛けれていないが
次に繋がってくれ~(^人^)


最近、文章の隙間、改行が広すぎると 注意されたよ。
(仕事のメールで)

わかりゃあイイじゃんね(爆)



  1. 2016/12/14(水) 01:24:01|
  2. Ap ロシタエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<初詣 | ホーム | 入荷?>>

コメント

ロシンカ初めてまじまじと拝見しましたが
めちゃくちゃカッコいいですね~(゚∀゚)
メスも綺麗で熱帯の海水魚みたいに
色鮮やかですね( *´艸`)
  1. 2016/12/14(水) 03:31:32 |
  2. URL |
  3. AD #-
  4. [ 編集 ]

じゃ、次は改行なしで送っちゃれ。
(# ゚Д゚)


でも、2行も3行も改行しよったらそれは広すぎるといわれてしまうかもね(笑)
  1. 2016/12/18(日) 19:48:16 |
  2. URL |
  3. risa #-
  4. [ 編集 ]

ADさん
どうも~す。ロシンカ色味も派手で
なかなかイイでしょ(笑)
体型も以前のロシタエやインカの特徴が出て
細身ってのもお気に入りです。
  1. 2016/12/19(月) 04:50:57 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

リサ
アハハ(^▽^笑)
間隔、改行を全部詰めたら同じ嫌がらせかな~と
ある程度詰めて送ったら
わざわざ電話があり、イイ感だって(〇o〇;)
ワシの煮詰まっている気持ちが行間を開けて
逃れようとしとったんかな?
  1. 2016/12/19(月) 05:00:27 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

どんだけ開いとったんじゃ~!?!?
気になる(笑)

電話をしたくなるほど改善された行間。。。

ほんま、どんだけ~!!??
  1. 2016/12/19(月) 21:13:24 |
  2. URL |
  3. risa #-
  4. [ 編集 ]

リサ
パソコンで見やすい様に入力したら
スマホの携帯で見にくいだと。
パソコンで見る様に作っとるのに
○内全域実績をを1スクロールでまとめてって
何店舗あると思うん?
更に○○国地方にも影響力をってのは
欲張りすぎじゃろ
ほんまに至難の業よ。無茶ぶりもいいとこじゃわ。
でも、これでイイっていうんじゃけん
ややこしくなるけん
もうしーらない
  1. 2016/12/22(木) 06:12:40 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

えー、そんなん、個人の好みじゃん。
その人が見やすいやり方が、他の人に見やすいとは限らんし~。
1スクロールでまとめろっていうんだったら、フォントのサイズを5ぐらいにしてやったら?
それで文句言うんだったら、ひな形くれよって言えばいい。あとは数字を入れるだけのやつ。

にいちゃんの「あー、もうどうでもいいわー」が聞こえてくる。。。
  1. 2016/12/22(木) 20:42:21 |
  2. URL |
  3. risa #-
  4. [ 編集 ]

亀コメすみません
コメ入れるタイミング失ってしまった(笑)
ロシンカ順調そうですね
チョット♂がエロっぽい目なのが気になりますが

そうそう最近入荷したロシタエ
junさんが昔見たタイプと比べてにとるんかのぉ
  1. 2016/12/25(日) 09:29:42 |
  2. URL |
  3. ウッシー #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

リサ
そんな感じよ(笑)
  1. 2016/12/27(火) 06:17:33 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

ウッシーさん
どうもで~す。
最近、入荷した?って?!で、いろいろ検索してみました(笑)
イイの入ってるじゃん!
昔のタイプは多分ウッシーさんの推測どおりかもしれませんね~自分的にも黄色が出て ロシタエ って感じですがホントの初期のタイプとは体型と色味?が違うみたいな事を聞いていました。
雑誌などでよく出ているのは中期?って言ってイイのか
そんな感じっぽいかな?体型と色味が
Kさんところのロシタエはそんなに模様出なかったんだって。今出回っている色味・体型を見ると、昨年出ていた色味の弱いタイプの方が初期のタイプに近いかもな~って思うかな?子供も細身も出てきますし色味がね~
初期のタイプは色味が無いだけで無く興奮時にはみんなの知っているカラーや模様が出て普通の時にはどんよりとしたオリーブグリーン感じって言っていたしロシンカの親のロシタエもそんな感じだったよ。
初期・中期・後期って昨年の入荷のが気になったかな?
それじゃあ後期って事になるのか?
わかりません(笑)
採集場所のバリエーションかもしれませんね~
そんな中で検索していて
自分が1番気になったのはFさんところのレッドデータかな?
ずんぐりしてないしカエル顔で黄色バッチシ!
ウチにおった黄色く細身のロシタエっぽいね。
でも値段が、、、、マジか(〇o〇;)
ロマンってお○じゃ無いよってKさんから教わりましたが、、まだまだワシ修行が足らないみたいです(笑)
ロシタエこんなに入荷で
キュンキュンするわ(乙女座)じゃけんね(笑)
  1. 2016/12/27(火) 07:03:50 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/502-1090bcb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (35)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (40)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (112)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.