Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ sp ジュタイF1

久しぶり日中に写真を撮ってみました。

ジュタイF1



120cmの流木水槽に、、、、詰め込まれています(^.^;



オスの 背ビレ ええんじゃない?





流木など大量に取り出さないといけないので、捕まえれません(汗)





アピストグラマ sp ジュタイ
前にジュタイと言われているアピストの魚種、何パターンかある事を知り
何年かにわたり どれがイイのか?と観てました(笑)
今流通している頬が赤くなる派手で体高があるタイプ(ウチではバルロウィ)
や マウスブルーダー(バルロウィ)と交ざっているのか?
青・黄色が濃いタイプなど  (?_?)
自分好みでビビッときたのは このジュタイ。
B-HOUSEさんで聞いてみたところ 旧タイプらしく、口が大きく  細身
前に出回っていたのはこのタイプなんだって。
多分 ひとくくりには ケレリー って事になるんだろうが
ケレリーって 今出回っているジュタイも同じになるみたいで
口内保護っていうことでそういう枠組みになっとるんか?
多分誰も興味ないじゃろうけ~、まあ、イイか、
何年か前にもそんな記事、か、い、た、よ、う、な(-_-)

違うF1





子育て中なので ブラインで やけてます。



くちびる 味わいあるじゃろ~!


アクアライフに出しさしていただいた F1 元気でーす。



日中の写真、意外にハッキリ撮れるな~
水槽の照明  暗い  んか(汗)


そして、
ラスボラ・エレガンス



カージナルに紛れ込んでいた コペラ~
小さかったのに、、、



それぞれ でかくなっちゃった(汗)


  1. 2017/03/07(火) 14:13:16|
  2. Ap sp ジュタイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アピストグラマ バルロウィ | ホーム | イヴァナカラ アドケタF2>>

コメント

お久しぶりで〜す!
ジュタイF最高で〜す!
素晴らしい 個体です。
僕も 最近 ブログを初めてしまいました(汗)
アピスト レビューと言うブログ名で(笑)
僕も rovinさんのFのような個体が 産まれてくれるよう 修行に励みます!
  1. 2017/03/10(金) 06:13:45 |
  2. URL |
  3. ナル #-
  4. [ 編集 ]

すいません

junさん 大変失礼しました
junさんと打ったつもりが 違うふうに
入れてしまいました。
気分悪くさせて すいません。
  1. 2017/03/10(金) 09:54:41 |
  2. URL |
  3. ナル #ZW8wmV8w
  4. [ 編集 ]

ジュタイ カッコいいですね~(゚∀゚)
メス?はバルロウィみたいですねΣ(゚Д゚)

先日、中野に久しぶりに行ってきましたよ( *´艸`)
そろそろ暖かくなったし来月か再来月あたり
そちらに遊びに行こうかなぁ・・・もう雪大丈夫でしょww
  1. 2017/03/10(金) 19:42:55 |
  2. URL |
  3. AD #-
  4. [ 編集 ]

僕は パウロ飼育していますが
Fで 尾ビレが ライアーに綺麗に 伸びたのは1匹だけ 体色がオレンジ色になりました。
親を 超えてくれました(笑)
水草水槽で飼育していた為
F2が 少ししか取れず F3が 微妙ですが
どうしても続けて行きたい
種なんですよね〜 稚魚育成の仕方も変わっていて 魅力に ハマりました(笑)
ジュタイも よく似ている種 大好物です!
junさんのブログは すぐ見れる状態にしています(笑) これからも 1ファンとして
アップされるのを 楽しみにしています。
  1. 2017/03/10(金) 20:22:30 |
  2. URL |
  3. ナル #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

ナルさん
どうも~です。
なんか多くコメントがありましたので
ビックリしました。
大丈夫ですよ ever free です(笑)

ブログやられているんですね。
今度ブログにお邪魔します~ね

バルロウィやジュタイ 
アピストグラマの中でもちょっと変わっていて
魅力ありますよね~。
バルロの子供達が残る事を広島からも願っています。


  1. 2017/03/13(月) 03:59:00 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

ADさん
どうも~です。
ADさんのブログ更新にコメント入れようとしたら、
もう2・3記事前のブログになっているので
コメントを躊躇ってます(笑)
アガシジ、いついってもいい感じだと思いますよ。

バルロとジュタイのメス 同じ感じに見えますが
子供達では、なんか違うんです。
多分ワイルドだったら微妙かも(汗)
でも、何となく、、、わ、か、る?かもですね。

ぜひウチに来てみてください、楽しみにしてます。
雪は先週はチラついていましたが
もう大丈夫でしょう(笑)

  1. 2017/03/13(月) 04:10:01 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/512-ee51de0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (36)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (42)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (36)
Plants (9)
Book (3)
その他 (114)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (2)
Ap リネアタ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.