Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ バルロウィ

アピストグラマ バルロウィ
2012年11月に若魚で迎えてしばらく経つが
前回の育児が終わり、水替えをして産まれても次がなかなか育たず
もうそろそろかな~っと思っていましたが(〇o〇;)







メスでもここまで長生きだと 背ビレ後方エエ感じしとるで!



水槽の環境の変化でも少ーし難易度が上がり
成り行き任せでは、、、、になってきました。

ワイルドがココまで長生きだと 
次の維持へのタイミングが全くワカリマセン(汗)
コレくらいか?と他種でさばを読むと、、、
かなり痛い目にあいます(笑)
ペルー産 恐るべし!

ワイルドのオス



大きく、頭部から肩まで盛り上がり 何人からも
ゲッ!アピスト?
これってもうシクラソマじゃ無い? とか言われた事があります(笑)

この種、子供でもペア飼いでは意外に長生きですが、
雑居水槽ではその辺はやはりシクリッドって感じで それなり です。


F1



2年越えのエースですが、恐妻の影響で水槽の片隅が定位置に(-_-)
フィンスプさせてもらえません(汗)



ココも ブラインでやけてPHも下がり気味で 
背ビレ ゴメンの~ ホントは秘めたポテンシャル持っとるのは
知っとるで~



狭いテリトリーの片隅をしっかりガード!
「大丈夫ワシも片隅が好きで。」と心の中で語りかけています(嘘)
長生きだと、余計に愛着がわくよの~っと(笑)

新規はいっとらんが、辞めた種、諦めた種もおるけん
残れば じっくりと付き合ってやるで~。

Go Fish Boys  Fish Scratch Fever
もしかして朽ち果てても
覚悟して~ くれ。

って事で、ウチの環境に適応した種類のみ維持出来とります(^.^;


  1. 2017/03/14(火) 08:02:51|
  2. Ap バルロウィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<アピストグラマ メンデジィ・サンガブリエルF2 | ホーム | アピストグラマ sp ジュタイF1>>

コメント

綺麗なワイルドママさんですね~(゚∀゚)
ワイルド種はまだ飼育したことないから
いつかは飼育してみたいけど難しそう・・・(;^ω^)
  1. 2017/03/14(火) 21:48:22 |
  2. URL |
  3. AD #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/03/14(火) 21:52:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ADさん
ワイルドの種、狭い水槽では変化の察知が
必要かもしれませんが、
ADさんち水槽広そうじゃけ~
意外にサクッとかもよ。

さっそく、AGさん から連絡もらいました。
楽しみにしとるよ(^ー^* )
  1. 2017/03/17(金) 02:49:19 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりで〜す
いいですね〜 バルロウィ 最高!(笑)
そんなに長生きなんですね?
そう言えば 我が家の ワイルドも ほぼMAX
サイズで 来て4年位ですが 生きていて
くれました? 確か
我が家の バルロは 色彩が少し違いますが
junさんに 負けないよう飼育続けますよ!
  1. 2017/03/17(金) 04:58:05 |
  2. URL |
  3. ナル #MLpoxqCk
  4. [ 編集 ]

ナルさん
どうも~
バルロウィなんだか長生きですね~。
ウチのバルロウィは多分、今流通している
spジュタイ だと思います。
そして、ウチのspジュタイが
多分ケレリーになるんかな?
購入したお店では入荷当時はこの呼び名だったそうです。
長年アピストを扱っていたお店だったので
ウチではそのままの名称です(笑)


  1. 2017/03/18(土) 04:47:02 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/513-24b3009b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (32)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (31)
Ap バルロウィ (40)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (109)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (7)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.