Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ メンデジィ・サンガブリエルF2

最近、水槽への時間がナカナカとれんが、
みんな水槽のメンテナンス時間どれくらいとっているのだろう?
自分は少ない休日にガッツリやるか
ポクポクポク、、、、、、ちーん 無し。です(汗)
気になった所を貯水が無くなるまで一気にするので、
めんどくさくなるよの~(T_T)


アピストグラマ メンデジィ・サンガブリエルF2

そろそろ成り行き任せでは難しくなってきた このネグロ系(笑)
なんとか、次へ繋がりそうです。



L水槽ではペア間の当たりも激しく 
一時期メスの尾ビレも何度ボロボロになったか、、、



数も少なそうでまだ安心はできんが、
とりあえず第一関門突破じゃね。



ウチでは浄水器など気の利いたモノは無いので、
PH・伝導率はワカリマセン(;¬_¬)

今回は仕掛けるのにピートを使おうとしましたが、ネットが用意出来ず、
しかも前に買って来たピートと観葉植物のヤシ繊維が
しばらく置いているとどっちがどっちやら(?。?")
区別がツキマセンデシタ(笑)
多分コレだったかな?と目星はついているんですがね~(^▽^;

で、今回もいつもと同じ ヤシャブシの実 大量投入!!
そんなもんです なんとかなりました(笑)
そういえば底砂もう何年も替えてなかったし(汗)

産卵したであろう時から障害物も減らし
ヤシャブシの実も少し取り出し
ブラックウォーターが少し薄くなった。



メスが育児モードになり、ペア間の強弱が逆転し
オスは現在 隔離中 でなんとか均衡が保たれとるV(^0^)
ゲージ越しにメスがパタパタやっとります。
当たりが強い種はウチの水槽では狭いからね(笑)



スポンサーサイト
  1. 2017/03/18(土) 06:28:30|
  2. Ap メンデジィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
| ホーム | アピストグラマ バルロウィ>>

コメント

どうも お久しぶりです!
ヤシャブシの実は 使えますよね〜
僕も 結構使っています!(笑)
水槽移動 新規のアピストは
ブラックウォーターにして ヤシャブシの実を入れて 置いてから アピストを入れる
何か 結果が いいので おまじないの様な
感じで してます!
  1. 2017/03/18(土) 20:27:12 |
  2. URL |
  3. ナル #MLpoxqCk
  4. [ 編集 ]

ナルさん
ヤシャブシの実 意外に使えますよね~
おまじない 
( ̄ー ̄)ニヤリ そうかもです。
でも、過剰な使用は、、、ですね
~(--)~
  1. 2017/03/20(月) 05:12:14 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/514-95e93c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (31)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (15)
Ap ロシタエ (31)
Ap バルロウィ (40)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (34)
Plants (9)
Book (3)
その他 (105)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (6)
Ap cf カカトゥオイデス (7)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.