Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ リオカウラ

ヤッベ~、
ブログ書いて、寝て記事が消えて、
また書いて、寝て、、、
更新遅れた(笑)

お待たせしてました。
ウチに来た、関東からの達人の刺客は

アピストグラマ リオカウラ です。

AGさんの所のパパさんからのホイグネイ?(実はリオカウラでした)を
いいな~いいな~と言っていましたら、
関東の達人 梨乃のパパさんが送ってくれましたm(._.)m

到着時のシルエットをみたら、
オスもメスも体型バッチリ、ヒレの伸び具合もグーッ!
やっぱり、パパさんの飼育レベルの高さに
ビックリ!(〇o〇;)再認識です!

初日 ピント合ってませんが、心の目でみてちょ(笑)









水槽に入れて間もなくで、色こそ出てませんが、
アッチコッチ泳ぎまわり、早速 底砂をペッペしてます。
状態がバッチリですよ!


1日経ち 鏡にオスが速攻アタック!





オホホ(* ̄∇ ̄*)
見たらわかるイイヤツやん(笑)
たまにする尾ビレの動かしか方が自分の飼っているアピストとは
違う動きをするな~とニヤニヤ見てます。



メスとの相性もよさそうです。
オスがS字になりアピールしてます。

梨乃のパパさん ありがとうございます(v^-゚)
ホントにイイ刺激になりました(*’▽’)
パパさんの水槽用事務所?を見てみたいなあ~

精進せねば(汗)

スポンサーサイト
  1. 2017/05/21(日) 20:06:51|
  2. Ap リオカウラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アピストグラマ メンデジィ・サンガブリエルF3 | ホーム | 関東からの刺客>>

コメント

どうもです~
喜んで頂いて嬉しいです~(笑)
この辺の渋めの魚は〇態度が進んで
末期の状態で無いと唸れませんから~(笑)
予想通り?junさんは唸りましたな~(爆)
貴重種なので色々な所に里子に出して保険的
な?自分の水槽で、やらかした時に又里子に
出して貰える?そんな~コンタンです~(笑)
  1. 2017/05/23(火) 05:27:19 |
  2. URL |
  3. 梨乃のパパ #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!
ほとんど 正解でしたね
願望も有りましたが?!(笑)
梨乃パパさんは 人柄も 人望も
アピストの◯態度も アピストFのレベルも
全てに おいて 最高の人なので
超人気マンガ ワンピースに 例えて
ボキの愛読書は
ワンピースと ネグロ川の楽しみ方!
四皇の1人 次期アピスト王に 1番近い人と
最初に 挨拶に行きましたから(爆)

ボキも末期になったら
四皇の1人 junさんの バルロ
いいな〜 いいな〜
欲しいな〜 欲しいな〜 (笑)
  1. 2017/05/23(火) 17:58:12 |
  2. URL |
  3. ナル #alVW4w4E
  4. [ 編集 ]

梨乃のパパさん
リオカウラ、ムムム、っと唸りましたよ(笑)
やっぱり自分も末期なんですかね?
あれ~?自覚症状無かったです(^-^;
でも、近所にはもっと大変なお方がいますから~
到底足元にも及びません、残念です(笑)
パパさんの魂胆に応じれるようカンバリマスV(^0^)
ところで、26・27日に受け取りお願いします
ちなみに、お魚ではありません( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2017/05/25(木) 06:19:09 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

ナルさん
ホントにほぼ当たりでした(笑)
パパさんには言っていませんが、
ワンピースの事で自分なりに共通点があり
余計に身近く感じてしまいます(笑)
って、ワシ四皇なん?
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ワシで四皇ならば、もっと○人がいっぱいおるよ。
例えばこんな人やあんな人 多分、4人のうちから
はみ出て枠外で、ワシ多分雑魚ですから~(笑)
また、ブログにコメントさせてもらいま~す(笑)

  1. 2017/05/25(木) 06:32:04 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/524-91aabd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (36)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (42)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (114)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (2)
Ap リネアタ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.