Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ リネアタ

やってきました。細身系
梨乃のパパさんがカウラの♀の便と一緒に
送ってくれましたV(^0^)

到着時



しばらく経つと





コレまた見たらわかるイイ奴やん!





 





体形も良く、ヒレもしっかり伸びて、ブルーがギラギラ!
背ビレもキレイに伸び興奮時の色味がスゲーな
パパさんは脳みそタイプでは無いけど
って言われてましたが、十分です!


メス







動きが早くスピードに着いていけません(汗)

パパさんイイ刺激になりました。
細身系までも、やっぱり上手ですね~!
ロート系の魅力が伝わってきました@(^^ )
これから涼しくなりそうなので
水槽管理をボチボチ、ペース上げていこうかな~(笑)


で、また密会(笑)



密会(笑)時にアピストのF1やF2など子供達の話題で
F1の動きってF2・3と比べると俊敏じゃない? って(笑)
ワイルドには俊敏さと用心深さを持ち合わせてるが
子供の代を重ねるうちに野生味弱くなっているような~とかね。
ウチにいるのは代を重ねた子供達が多く、
詰め込んでいるので、えさくれ~、ふりふりして、もう養魚場じゃわ。
そして自分がギョリコンというキーワードを覚えたてで
わしってギョリコンじゃ無いか?って、、、(笑)
覚えたては乱用して使い方間違えてるね、
ギョリコンはアピストマニアの皆さんですよね~
ワイルドの幼魚に可能性を見出だす点とか
コレなんか普通と違う種類じゃね~とかね(爆)
幼魚に何か見えるんでしょ(笑)

で、肝心な密会の目的は
採集したヒラタクワガタを持って来てくれました。
ウチのちびっ子達がAGさんに頼んでいたんよ(笑)



AGさん、ありがとね(v^-゚)
ウチのちびっ子、AGさんに夢中よ(笑)
ちび達は翌日も「あー!AGさんの匂いがする~」だって(^^*)
クワガタの飼育環境はケースは水漏れだったS水槽、砂は観葉植物用で
止まり木はアピスト水槽でキノコが生えていた流木です(爆)
餌のゼリーもしっかり食べていました。

パパさんにAGさん
まだまだ沢山知り合った皆さんのおかげで
自分の趣味は繋がっているな~と感じました。
We spiral ですね~、これからもよろしくです(o^-')b

スポンサーサイト
  1. 2017/09/05(火) 06:09:42|
  2. Ap リネアタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アピストグラマ メンデジィ・サンガブリエルF3 | ホーム | マリホ水族館>>

コメント

もう一種は リネアタだったのですね〜
激アツ アピスト!
僕の次に狙っている アピスト(笑)
相変わらず 良い個体ですね〜 そして
相変わらず 怪しい 密会で、、、(笑)
AGさんも 梨乃パパさん junさんの
ように人柄の良い アピスト超◯態さん
なのでしょうね?(笑)




  1. 2017/09/06(水) 02:55:06 |
  2. URL |
  3. ナル #alVW4w4E
  4. [ 編集 ]

ナルさん
リネアタ、カッコイイですね~V(^0^)
ホント、パパさん上手です。
怪しい密会でしょ(;¬_¬)
いつも急に決まるんですよ~(笑)
AGさん、○態の度合いヤバいよ(^-^;
超をさらに超えつつあるみたいな?
ショップの方からも教えを、、、
そんな超○人ですよ。
一応、褒めてますけど(爆)
  1. 2017/09/07(木) 05:28:19 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

どうもです~
喜んで貰って嬉しいです~(笑)
脳ミソタイプでは無いですが、次世代は
確実に出ますので~次世代での楽しみに?
(笑)♀は確実♀がそのサイズしか見当たら
なかったので~(汗)junちゃんならそのサイズ
差平気だろ~?とかってに思ってます~(爆)
是非今度その密会に?参加して~~~~(笑)
AGちゃんと2人で東京に来ても良いけど?(爆)
  1. 2017/09/08(金) 23:52:25 |
  2. URL |
  3. 梨乃のパパ #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

梨乃のパパさん
リネアタ、カッコイイです。
ありがとうございますV(^0^)
そして、ペアで仲良くしてま~す。
密会でしょ(笑)
是非待ってま~すよ。
自分の休みがAGさんと同じだったら、
多分、かなりの頻度で
東京・大阪まで求められるでしょうね((笑))


  1. 2017/09/10(日) 06:17:14 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/538-f1614009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (36)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (42)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (36)
Plants (9)
Book (3)
その他 (114)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (2)
Ap リネアタ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.