Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

CF コペランディ

この種類にあまり興味が無かったが
不覚にも ハマった~、
多分、アピスト神のアピストマンションの上段にある
エキノ90cm水槽に優雅に泳ぐ姿を見たからだと思うよな~
自分の触手はジワリと効くタイプです(笑)

小さい時にはオス・メス不確定でチョイチョイ導入し続けて、









20匹、、、気がつくとこんなになっちゃった~、どうするん?
、、、、どうしよう。










ココまではしたらイケんと自制心で止めていた空水槽に、、、
水槽台の上で何年も乾かしていた60cm低め水槽に入れてしまった(汗)
20匹もコペランディを導入って事自体で自制心無くなっとるんか?

せっかくなのでテトラの繁殖方法をネットで検索してま~す。
大きめの水草水槽があれば自然に、と可能性があるかもしれんが
まずは3匹で様子見してたが、4・5・6匹とたしても、、、
このテトラ見よっても全然、フィンスプせんし臆病な性格みたい、、、
全部入れてみたが状況は変わらん、、、(T_T)
多分、こんなに怯えとったら無理じゃろーね(笑)

とりあえず、FFやアピストなどを入れて様子見かな。
うわ~、結局、混ぜて飼ったら意味ね~じゃん(汗)

アピスト神より「便利なエサがあるよ」と県外より



当分、使うとき無いかもね~(笑)
シールは子供が コレ貼っていたら元気になるよ。 だって

コレはどこかのタイミングで仕切り直しだな。






  1. 2017/10/09(月) 18:59:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アピストグラマ バルロウィ | ホーム | アピストグラマ メンデジィ・サンガブリエルF3>>

コメント

テトラだけの水槽・・・優雅ですね(*´▽`*)
繁殖までイケると良いですね♪

前回記事のBWの件・・・
やってみたけどブルカミアソイルの吸着力が強くて
色は見事に消えましたww
  1. 2017/10/10(火) 19:33:08 |
  2. URL |
  3. AD #-
  4. [ 編集 ]

どうも~
テトラが殖えたら面白いだろうね~
ε=(>ε<*)プッ
BW、ブルカミで消えるんじゃね。
なるほど!
そういえば、アピストを飼い始めの頃、
ブルカミを使っていたのを今思い出しちゃった(笑)
  1. 2017/10/13(金) 06:24:49 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/540-8a584a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (36)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (42)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (36)
Plants (9)
Book (3)
その他 (114)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (2)
Ap リネアタ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.