Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ ジュタイ

わーーーーーー!

やはり水温低すぎる?4日もったが、

アドケタはダメだった。水温?PH?

計ってみた  水温20度 PH7,6 こりゃあ、ヤッパリ厳しい?

さすがに今度は改善していこう。まさか!いきなり産むとは、

どうも水換えがキモ?なんとなくわかってきたかな?

それか、半年前はみんな3センチ位だったので、実はオスは若すぎ?



そしてジュタイ アナゴさんver 浮上してこん。おかしい。

前回くわえてからしばらく経つが

でもメスが巣に戻るんよね~。。

巣を手前に引っ張ってきて中を覗いてみようと

ズルズル ズルズル ロングドライブ 砂が巣にどんどん入っていく!

思い切って持ち上げる・・・何もない・・・振ってみる

5匹位、孵化したての稚魚が落ちてきた・・・ヤバい!

巣を下ろし、スポイトで稚魚を吸おうと水槽の中に入れる瞬間!

オスが ススー っと来て稚魚を口に入れ巣に入って行った。(@_@)

巣の中にはメスもいて二匹で入っていった。

オスも巣に連れて帰ってる?

稚魚を発見?!スポイトで巣の前に落としてやると、

オスがジーッと見て、もうガン見!口の中に入れた。

おおお!疑惑が確信にかわる。

そしてまた二匹では狭い巣に帰っていった。





 巣を守ってます。



このオスは育児に協力的だった!

こりゃあ、アドケタの件もあるので水温を上げてみようかな?

以前使っていたオートヒーターがあるので入れてみよう。

オートヒーターとは自動的に26度で保温してくれるヒーターで、

水槽狭いとサーモスタットとヒーター入れると配線だらけに・・・

26度!これで浮上が早くなるかな?




この後

オートヒーターが原因で、事件が起こるのであった・・・・

つづく
  1. 2013/01/17(木) 07:14:37|
  2. Ap sp ジュタイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アピストグラマ ジュタイ  | ホーム | アピストグラマ ビタエニアータ カレイロ>>

コメント

イクメンじゃ~!!!

水温、難しいね。PHって関係あるんじゃ。
水が冷たすぎたってこと?
  1. 2013/01/18(金) 18:37:39 |
  2. URL |
  3. リサ #-
  4. [ 編集 ]

次回は水温、Phといじってみようかな。
うまくいかなかった要因は何かあるはず。
  1. 2013/01/18(金) 19:07:41 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/57-1b3e1a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (35)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (40)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (112)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.