Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ エリザベサエ・サンガブリエル

浮上から1ヵ月が過ぎた。

M水槽では少し狭く感じた、足し水3回足しすぎ。

水槽の中ナンも無さすぎ!殺風景すぎ。

まーなんかあっても流木くらいじゃけーレイアウトっていうほどでもないか。



大きい子で1cmくらい、はじめはあんなに小さかったが、

成長具合はインカより大きい気がする。

ブラインシュリンプの給餌、えこひいきで少し多めに入れてしもうた(*^_^*)

メス









このお母さん カナリ凶暴化するんじゃけー。

まず、カメラ向けたり水槽を覗き込むと、まず突進!ガラスにぶつかっても

もー!すげー!ガッガッ、くるんじゃけー。おーこわ

オス







おーいつの間にヒレめちゃ伸びとるじゃん!下側オレンジ色になっとるし、

隔離ケースにずーっと入っているので、

子ども達がケースの中に侵入してきます。

オスも気にせず泳いでいたら、いつの間にかメスと同じ ボディーに2個 点!

メスと同じ様な模様に・・・(?_?)優しい色合い? 



ただ、ここ2日くらい前からオスが子ども達に攻撃的な仕草をするようになった。

子どもをジーっと狙って ガッ といく! (@_@)



子ども達、パニック状態! 

そりゃあ温厚な父親がいきなりキレりゃ人間でもパニックになるじゃろーて。



こりゃあ早急に水槽用意せねば。(>_<)
  1. 2013/01/31(木) 03:18:18|
  2. Ap エリザベサエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<アピストグラマ ビタエニアータ・カレイロ | ホーム | アピストグラマ バルロウィ>>

コメント

魚って痛覚がないって言うけど、ほんとなんかね。
ガラスにぶつかってもまだぶつかり続けるということは、学ばないか痛くないか。。。って人間並みに考えてしまうけど、魚界では違うんかね。

オス、ひれがきれい!
  1. 2013/02/02(土) 20:42:18 |
  2. URL |
  3. リサ #-
  4. [ 編集 ]

メスは子育て中は
スーパーサイヤ人になるみたい。
もう必死!

ワイルドもの は オス・メスとも当たりが強いが
子育ては上手。

  1. 2013/02/03(日) 00:48:49 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

すごいね。
でも、やることはちゃんとやるからすごいね。
ヒレがぼろぼろになっても生き抜くからすごいね。
  1. 2013/02/03(日) 20:01:25 |
  2. URL |
  3. リサ #-
  4. [ 編集 ]

たかが40cmの水槽の世界の中でいろんなドラマがある。
エリザベサエ飼う前はなんかいろいろ抵抗があったが、飼ってみて思ったがいままでたいした種類飼ってないがアピストグラマのなかでは別格!反則!
  1. 2013/02/04(月) 01:51:23 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

反則かい!?

でも、人間みたいに汚いところとか無い分、十分楽しめるんじゃろうね。見とるほうは。
魚たちの間では、人間界のことも同じように見取るかもよ~。
  1. 2013/02/05(火) 21:21:03 |
  2. URL |
  3. リサ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/68-b390474a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (36)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (42)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (36)
Plants (9)
Book (3)
その他 (114)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (2)
Ap リネアタ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.