Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

プレコ水槽

何年位この水槽を維持しているのだろう?

以前とてもハマっていた。



流木に エンドラース・ライブベアラー (メダカ)

みんなこの水槽を見てプレコというナマズが主役だとは

説明するまで気づかない!


この水槽の ボス 





もう今残っているのはトリム系とペコルティア系かな?

もう5~6年は買い足してない。苔取りにアルビノブッシープレコくらいかな?

エンドリケリーと同じく長生きでうちの娘より年配者がほとんど。





ちっちゃいプレコはこの水槽で生まれた。

レポラもパナクエも夏まではいたが・・・引っ越しと移動で★に

とくにパナクエの飼育は6年目でどうしても調子を崩してしまう。

長期間の飼育が難しく、大きくさせるのも難しい!





木の隙間から チラリ とのぞくシャープなボディーライン

飼育者にエサを くれ と要求しません、媚びません、オトコらしい魚達。

エサあれば喰う!なければ隠れる!寝る!ケンカする!



120cmの水槽、横から眺めるのがスキです。アピスト水槽のように(^_^)

ADAの8mm水槽に 流木・ベアタンク・プレコ っつくしい。

ADA信者の方が見たら呆れるでしょうね。




おっと!この水槽にはフライングフォックスの本物と偽物がいて

アピスト水槽のヒゲ苔まみれの流木・水草・スポンジフィルターなどを漬けていたら

手で掃除するよりキレイに掃除してくれます。

そういやー!広島弁忘れとったわー。
  1. 2013/02/10(日) 08:30:34|
  2. Cat fish
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トリムプレコ | ホーム | イヴァナカラ アドケタ>>

コメント

そうよ~、広島弁で頼みますよ~。

しかし、この水槽はホンマ小さいときから見とる記憶があるわぁ。そして、この流木。いいよねぇ~。癒されるよねぇ~。見よったら、自分が小さくなってこの流木と戯れたら、ここを通ってここを滑って…って夢が広がるよねぇ~。

?現実逃避?

ま、たまにはええじゃん~。
  1. 2013/02/10(日) 10:28:11 |
  2. URL |
  3. リサ #-
  4. [ 編集 ]

そうです
現実逃避です。

失望感で
ショック死してしまうかと思った^_^;

いい機会でもあるので。
いろいろチェンジ!

  1. 2013/02/10(日) 16:58:39 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/78-9cd6fbf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (36)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (42)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (36)
Plants (9)
Book (3)
その他 (114)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (2)
Ap リネアタ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.