Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ エリザベサエ・トゥッカーノ

イカン!エリザベサエの魅力にはまってしまったのかもしれません。

















初めて見た時には、熟成した個体だったのであまり興味なくみていたが、

ワイルドのエリザベサエを見た時もヒレが長すぎてロングフィンゼブラダニオがシクリッドに

なったような感覚でヒレのヒラヒラ具合が調子悪いのかと思っていたが、

なぜか異様に気になってしまった。

しかも育ててみて幼魚からの育て方(個体自体のポテンシャルもあるのかも)で、良くも悪くもなると実感した。

なぜコノ魚が良いといわれるのか、少しだがわかった気がする。

日本人の感性を刺激する、瞬間的な美も兼ね備えている。

実は、はまってしまう事がわかっていたので、飼うまいと予防線をはっていたのかも。



まだ若い個体達だが、電気がついていない時の方が、ラメ入りでキレイだ!

オスとメスのペアリングも若いうちからしてしまうとオス同士・メス同士興味なくなってしまうのかも。

オス2 メス1 のほうがペアリングが上手くいくと感じた。

エリザベサエの市場価格も安くもないが、コノ魚は適当に飼われない為にも高い価格帯でしょうがないとおもう。

いつまでも、憧れの魚であってほしい。
  1. 2013/02/14(木) 06:50:24|
  2. Ap エリザベサエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アピストグラマ ジュタイ | ホーム | アピストグラマ カカトゥオイデス>>

コメント

はい、はまってます。
写真、いっぱいです。

ラメ入り~☆
それは、実際に見たいかも。
  1. 2013/02/17(日) 10:24:18 |
  2. URL |
  3. リサ #-
  4. [ 編集 ]

じゃろー。

写真の腕前がないけー上手く撮れんが、
最近、アンディーのデジタルカメラで
撮ってます。

自分の中では、なかなかいい感じ?
小さなカメラですが。
気に入ってしまった。


  1. 2013/02/18(月) 03:47:45 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

うん、あのカメラは結構よく取れるよ。
いろんな機能があるけん、使いこなしてみて~。
れいちゃんが走るところとか、シャッターチャンスが近くに!
  1. 2013/02/20(水) 17:25:28 |
  2. URL |
  3. リサ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/81-0cb4237d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (35)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (41)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (112)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.